人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*ステンドグラスの注文制作・教室を運営するアトリエ グラディスの作り手が日々の喜び・苦労を書き綴るブログです。*


by ateliergladys
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メール・プラール サブレ

メール・プラール サブレ_f0008680_17255474.jpgいただきものの”メール・プラール サブレ”。

”プラール母さん”と親しまれた、世界遺産モン・サン・ミッシェルの老舗レストランの名物おかみの秘伝のレシピで焼き上げたもの、らしい。メール・プラール サブレ_f0008680_17265894.jpg





なるほどリッチなバターと卵の風味。
おいしかったです。

外国もののパッケージは何気ないものでも、とてもかわいい。

メール・プラール サブレ_f0008680_17271319.jpg
そういえば、フランス滞在時お世話になっていたスーパーのチーズ売り場にあった袋。
好きなチーズを入れてっていいらしい無料のもの。
こんなのでもかわいくて、取ってたのを出してきてみました。

くだらないけど、なつかしい・・・。

http://www.ateliergladys.com
Commented by pari at 2008-01-28 22:08 x
こちらこそお返事、ありがとうございます。ステンドグラスの事について全く無知なのですが、ただそれこそ光に色がついて、壁や床に映し出されたり、時間によって変化していく色のついた影は、見ているだけで穏やかな気分にさせてくれるものです・・・私的に。  外国のパッケージなどは、色使いが綺麗でかわいいですね。ついつい、とって置いてしまうの良くわかります。   これからも拝見させていただきますね。
by ateliergladys | 2008-01-28 17:33 | フランス | Comments(1)