人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*ステンドグラスの注文制作・教室を運営するアトリエ グラディスの作り手が日々の喜び・苦労を書き綴るブログです。*


by ateliergladys
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サンドブラストがんばりました。

今日は教室に千葉市から通っていただいているM.Kさんが先日から取り組んでいたランプのためのピースをサンドブラストしました。

サンドブラストがんばりました。_f0008680_21393699.jpg
エッチングなどフッ酸等を利用する場合もありますが、今回はレッドonアンバーのアンティークガラスに砂を吹き付けて削るサンドブラストで柄を出しました。

柄がかなり細かくカッティングシートを切るのもかなり大変だったのですが、非常にきれいにカットされて細部のデザインもしっかり表現されています。

            どんな雰囲気のランプが出来るのか今から楽しみです。
            M.Kさんおつかれさまでした。次回までおうちでの作業は少々控えめに。

                          http://www.ateliergladys.com
by ateliergladys | 2006-11-22 21:44 | サンドブラスト | Comments(0)