人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*ステンドグラスの注文制作・教室を運営するアトリエ グラディスの作り手が日々の喜び・苦労を書き綴るブログです。*


by ateliergladys
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フランス アトリエマツダ

フランス アトリエマツダ_f0008680_22314811.jpg
先日、名古屋へ出かけたときにフランスで大変お世話になった、アトリエマツダの松田日出雄先生が最近制作したものが名古屋のパティスリーに納められたということで見に行ってきました。
場所は名古屋のテレビ塔の下にあり大変わかりやすい場所でした。
お店の名前はテ・エ・パティスリー ミセスハート名古屋本店。写真にあるように天使とハートが絵付けやエッチングの技術で見事に描かれていました。それが3枚ですが一枚がかなり大きくフランスから送るのは大変だったろうなと考えつつ 見入ってしまいました。

そういえば僕もパリヤマト(クロネコ)から作品を発送するのはたいへんで先生にもお手数おかけしました。
そして、先生のフランスでの展覧会が好評につき期間延長になったとのことで是非行きたいなーと思ってますが・・・休みと旅費が・・と思ったり。
先生が手がけたEglise de Chateaurenard (シャトーナー教会)も出来てからは写真でしか見ていないし・・・。またヨーロッパの輝く教会のステンドグラスが見れる日を夢見て明日も頑張ろう。

http://www.ateliergladys.com
by ateliergladys | 2006-10-05 22:36 | フランス | Comments(0)