人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*ステンドグラスの注文制作・教室を運営するアトリエ グラディスの作り手が日々の喜び・苦労を書き綴るブログです。*


by ateliergladys
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アンティークステンドパネル修復完了

アンティークステンドパネル修復完了_f0008680_2331413.jpg教室にて。

以前のブログにも載せていたSさんのアンティークステンドパネル。

Sさんが教室に来ていただく前にアンティークショップで購入された素敵なパネルでしたが・・。

修復前はこんな感じでかなりのピースが割れてしまっていました。

そこで今回は全てケイムを外して、組み直すことに。

ついでにボーダーをつけてサイズを大きくしてSさんのお宅にちょうどいいサイズにしてみました。

アンティークステンドパネル修復完了_f0008680_23312541.jpgこちらが修復後。

生まれ変わってかっちょよくなりました。

ブログ更新の励みとなります。
ブログランキング参加中。
↓ぜひワンクリックお願いします。↓
にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村
Commented by の-ちん at 2010-11-29 17:55 x
昔パリへ勉強に行かれ時の教会の修復作業を思い出しました。
綺麗に仕上がりましたね! 星のガラスですが来年注文が落ち着かれたら是非、、透明なのをお願いします! 据え付けはこちらで考えますので、宜しくお願い致します。
Commented by ateliergladys at 2010-11-29 18:37
本当にいつもすいません。ありがとうございます。
星のランプぜひ作らせていただきます。
取り付けも良い感じに一緒に考えさせていただきますね。
by ateliergladys | 2010-11-28 23:34 | 教室 | Comments(2)